NU VILLAGE2019 春分の日より、早割チケットの販売です

春分の日3/21より、NU VILLAGE 2019の早割チケットを販売いたします!

今年から、
・早割チケット(販売期間:3/21〜5/20)
・前売りチケット(販売期間:5/21〜9/20)
・当日チケット
と3段階に分けて販売していくことになりました。


毎年来てくれる方や、熱心に応援してくれる方には、昨年度までと変わらない料金設定の早割チケットを用意しましたので、ぜひご購入いただければと思います。
もちろん初めましての方でもご購入頂けます。

チケットページ

チケット料金について

これまでNUVでは5年間、ご家族で来場する時になるべく経済的負担の少ないようチケットの金額設定をしてきました。

その裏では、多くのスタッフや出演者たちがボランタリーベースで参加してくださり、またはポトラッチしてくださって成り立っていたバランスで、半年以上に渡り時間を割いてくれて、実入りがゼロに近い年もありました。


2泊3日のキャンプインフェスとして、または家族でキャンプ場に行く際にいくらくらいが妥当なのか、スタッフの間でも議論がありました。

我々のコドモも始めた頃より5歳年を重ね、我々自身も5歳年をとりました。
ここから先も、様々な状況の変化があるでしょう。

そんな中でも続けていくことのできるイベントと考えた時に、もう少し事前から関わってくれるスタッフに報いたい(それでも世間一般の水準から考えると雀の涙ですが)と考え、今年から値上げをすることにいたしました。

ご来場頂く皆さまには、ご理解を頂ければ嬉しいです。

村人たちの住環境を考え、これまでオトナ456名限定としていた人数を、今年から400名限定といたします。大きくは変わらないかもしれませんが、村人の皆さまが快適に過ごせるよう工夫を考えています。

また、ボランティアスタッフやお金のかわりにモノやコトでNU場する仕組みも、5/21以降募集開始の予定です。

2018年のNUVでは、当初より思い描いていた「参加する人自身がつくる村」が形になりつつあるのを感じています。

豪華なヘッドライナーや用意されたコンテンツを楽しむだけにとどまらない、双方向の村づくりを、さらに進めていきたいと思っています。

どうか、今年もNUVをよろしくお願いいたします。
開きかけの蕾が芽吹きますように。