3連休気象情報・開催可否について

こんにちは。3連休は台風の影響もあり天候が微妙な様子ですね。
キャンプ場とも相談した結果 NU VILLAGEとしては「各自判断」としたいと思います。


現地の傾向として雨は南アルプスに遮られて周辺に比べて雨量が少ない傾向がありますが、台風の進路・スピード次第で強風が吹く可能性もあります。


言い出しっぺの村長は3連休空いてるのもあるし、本でもたくさん持ち込んで現地にいる予定😌
雨のキャンプもしっぽりとしていいかなって😉
焚き火や大きめのタープを用意するつもり。


各自の体調やコドモの様子など踏まえて、無理せず来れる人は会いましょう😊


・台風直撃の場合など、キャンプ場の判断で避難指示が出る場合もあります。


・水遊びの際は増水に十分気をつけましょう。上流で降れば一気に水量増します。遊ぶ前にキャンプ場の管理人に相談が安全です。


参考までに、、
世界最高精度と言われるヨーロッパ中期予報センターを参照できるWindyの予報をシェアします。


気温の下が時間降雨量、平均風速、最大風速です。
17土曜日夕方〜1mm前後の雨が続く予報です(9/16 13時現在)
森の中で1mmなら大して気にならないけど、問題は風ですね。
ご安全に💫

最新情報は、
Facebookイベントページのディスカッション欄に記載します。
https://www.facebook.com/events/615696433010763/

nuvillage #nuvillage2022