【season final】NU VILLAGE – a potlatch camp 2024

【season final】
オトナとコドモがいっしょに100%楽しめるパーティ(フェス)をつくろうとはじまったNU VILLAGE。
はじめての開催のときに、1歳だった赤ちゃんは中学生になって、中学生だったあの子は成人しているくらいの時間が経ちました。

11年前にはじまったNU VILLAGEのコンセプトは、“オトナとコドモのニュー・ポトラッチキャンプ” というもの。
オトナもコドモもみんなが、好きな音楽や食べもの、遊び、知恵を持ち寄って、いっしょに遊ぶ、数日だけ出現する新しいムラ、という場所をつくってきました。

11年を一区切りと考えて、2024年9月に、NU VILLAGEとしてはさいごの”数日だけ出現する新しいムラ”をつくってみようと思っています。

場所は甲斐駒ヶ岳の麓、美しい尾白川の傍、甲斐駒ヶ岳神社の隣にある、白州観光尾白キャンプ場です。
出演者や出店者は決めていません。
まっさらの白紙の状態から、手を上げたひとたちでやりたいことを持ち寄って、おもしろおかしく美しいムラをつくってみよう、という試みです。
キャンプ場は貸し切りなので、ムラをつくるプロセスに参加してもらえたら、音を出すこともできるし、お店も、テントサウナも、ワークショップもできます。もちろんコドモでも。
今までNU VILLAGE参加してくれた人も、はじめましての人も、白州の清流で会いましょう!


日程 : 9月21日(土)〜9月23日(月)秋分の3連休!
場所 : 白州観光尾白キャンプ場 山梨県北杜市白州町白須8886

→MAP

【村づくりワークショップへの参加】
事前に村づくりワークショップを開催します。
白紙の村に何があったらいいか、みんなで意見を出し合おう!
村で何かやってみたい方、村づくりに関心がある方はぜひご参加ください😉
6月25日火曜日 20時〜
・Zoomを使ったオンラインで開催
・下北・渋谷辺りの貸会議室に集まれる人はオフラインで会いましょう。
 終わったら飲みにいこう!

【参加者専用 LINEオープンチャット】
LINEのオープンチャットでも村づくりの話をしていこうと思います✨
参加予定の方はこちらより入ってみてください

https://nuvillage.net
#nuvillage #nuvillage202